SSブログ

もめる門には福きたる 感想 予告8話  [もめる門には福きたる 感想 予告]

モメル門には福来る第8話のあらすじです。


自分の子供が、他人の子供だったら、、、
そぉんな世にも恐ろしい事件も
3日目に入ります。


なんだろうなぁ、

この赤ちゃん取り間違えって言ったら
育ての父母と、育った子供の心の葛藤、
呑みこまれそうな重圧感、
ほんと、このネタだけで相当シリアスな
人間ドラマが出来そうなんだけれども、、、

こちらモメ門では、
かる~い感じのノリで事が淡々と進んでいるような
印象なんです。


先週の事件は週末に解決したんで、
今週の案件もきっと金曜日には
しゃん、しゃん、しゃん、ってな結末
になるだろう♪ぅて安心して見ているせいかなぁ~


さて、
そんな揉め角福ちゃんの予告。

モメル門には福来る 第8話予告


夏希さんのお母様役の星由里子さん
が玉緒さんとダンスを踊るシーンが
印象的な予告編。

いやぁ、さすが。。。

このダンスシーン。
重度の痴呆症だって、飛びっきりの笑顔の表情で
ダンスができるのよ!って囁いてくれます。

まぁ玉緒さんと星由里子さんの2大おばさまスターが
ダンスで共演ですから。しかも、痴呆役のおまけつき。

このシーン、、
クリープを入れないコーヒーが味気ないように
ドラマを構成する上で無くてはならないシーン
のような気がするんです。かなり印象的ですねぇ~


私が脚本家だったらこのシーンに込める思いは、
  • 痴呆症を明るく描きたい
  • 子供を取り違える深刻な案件との対比
  • おばさまのアクティブさを潜在能にアピール
  • 笑う門には福来る
  • モメル事があってもダンスが全てを忘れさせてくれる

、なぁんて感じかなぁ。

肝心の
間違えられた子供事件の方は、
2つの家族が事務所で
はちあわせしてしまいそうに
なっちゃう。


こちらのモメる案件のお話、
今のところお子さんの視点からの
書き出しが弱いようですが・・・

このまま、大人目線で
解決しちゃうんだろうかぁ~


玉緒さんの三本締めが爽やかに
見られますように♪



中島ひろ子さんが第7話~10話に出演していますねぇ~


キネマ旬報日本映画ベスト・テン第1位






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

河上智子

大注目!注文特恵中
●バッグ
●時計
●財布
●サングラス
●指輪
●ベルト
●マフラー
●ネクタイ
●靴
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
S/SS品質シリアル付きも有り付属品完備!
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
注文数量:数量制限無し、一個の注文も、OKです、注意:注文は多くて、特恵は多いです
http://www.26ch.net

by 河上智子 (2013-01-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。