SSブログ

爽やかに泣けた 成人式 [泣けた成人式]

■爽やかに泣けた成人式

ネットで拾ったえぇ~お話


レ、小さい頃に母親を亡くしちゃたんだぁ。
それで、すっごくグレちゃってねぇ、
中学なんて行っちゃあいられない、
ゲーセンやらタばコやらオンなやら。

親父が働きに行っている留守に
タンスの中をアサっていたらさぁ、
ビデオがあったんだ。

うせ、クソ親父のエ●ビデオだろって
半分ワクワクしながら再生してみたら
映っていたのは
かぁちゃんだった。

『息子よ、二十歳の日を迎えておめでとう。
 かぁチャンは、一緒に祝ってやる事は
 出来なかったけれども、信じてるよ。
おまえが立派な二十歳になってるって。

 だから、おめでとう』

病棟から死を予期した母ちゃんの
未来のオレに向けてのメッセージだった・・・

オレ、泣いたよぉ。
メチャクチャ泣いた。



れから、
死ぬ気で、本気で勉強して、
一浪したけど、何とか
大学に受かったんだ。


親父の喜びようときたら
なくってさぁ、
親せき中に電話しまくった。


れから1年かぁ。
今日は成人式。

親父が照れくさそうに取り出した
ビデオ。


『おい、これがお前へのお祝いだ。』



改めて見た映像
撮影している親父の嗚咽が
はっきりと聞き取れる。

父の
苦労、
寂しさ、
色んな思いが交錯して
オレまた泣いた。
思いっきり泣いた。

爽やかに泣けた、成人式の日。

かぁチャン、ありがとう。

親父、ありがとう。


著作権がございますので、 大意を変えないで 文章をアレンジさせて 頂きました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。